近況をまとめて

諸事情によりただいまゲム機本体を封印中。


日記がおざなりになってるのは普通に仕事が忙しいから。書くのがウザくなったわけではない。ウザくなったら即やめるつもりだし。


土曜の夜は非常に楽しく、危うく終電を逃すところだった。にしても西武線はあんな遅くまで人だらけなのか。俺の乗った車両に座ったまま顔を伏せてエラい勢いで慟哭している兄ちゃんがいたんだが、なにがあったんだ。怖いから勘弁してくれ。


日曜にはハトコの人が家族連れで遊びにきた。子供(5歳と3歳)連れ。ウチには犬が居るので子供が喜ぶ喜ぶ。しまいには飼いたいとだだをこねる始末。ハトコからなんとかあきらめさせてくれと頼まれたので俺が直々に「犬を飼うのがいかに大変なことであるか」を主にシモの話を中心に据えて語ってやる。これは既に一度成功した手段であるので今回も楽勝だと俺もたかをくくってたんだが今回はやけに手ごわい。「世話する。ちゃんとする」と。見上げた根性だ。しかしこっちも頼まれた以上は退けない。最後の手段として本を片手にペットにつく寄生虫の話をしてやったら途端にあきらめてくれた。やはり写真付きは破壊力が違う。でもその後「やりすぎだ」と責められた。なぜだ。


今度のBBNTのセッションで使う予定のキャラにどんな武器を持たせようか考えてみる。こうやって考えてるときが一番楽しい。


ネットの海を彷徨う。アレはどうも使い方がよく分からんのだよな。俺の検索のしかたが悪いんだろうか。