「スケバンまで張ったこのサキが、なんの因果か今じゃマッポの手先…。てめぇら!許せねぇ!」(by初代)

あやや 4代目スケバン刑事襲名
あ、そうなの? へぇ〜。テレビは俺も見てたなあ。2代目と3代目はサブタイトルが突き抜けてて今考えると変だけど3代目まできっちり見たよ。あのヨーヨーが飛んでくシーンはすげえ燃えた。鋼鉄製なんだっけ。あれを食らうとガタイの良い男でも「ぐわあ」とか言ってぶっ倒れるのが快感だったなー。原作も持ってるけどテレビのDVDは持ってねえな。この際買っちまうか。
スケバン刑事といやあ決め台詞が格好良かった。俺と同世代とそれ以上の歳の奴は絶対に覚えてるはずだ。ちなみに2代目と3代目がそれぞれ「おまんら許さんぜよ!」「せからしか!わちが3代目じゃ!」だった・・・ハズ。間違ってはいないと思うけど。


頼むから夢を壊さない作品を作ってくれよ。