ながら作業

月曜日に会議があるからってそれの資料作りをやらされて予定より30分ほど帰るのが遅くなってしまった。それほど腹を立ててはいないけど段取りの悪さには呆れた。奴は俺のなかでかなりアホな子という箱に分類された。この箱に一度放り込んだ物は細かく整理したりしないので、大掃除のときに捨てられるまでそのまんまだろう。


文句を言う暇で手を動かしたほうが早く帰れるので、コピーを取り、小分類ごとにホッチキスで留め、10種類以上あるホッチキス留めを決められた順序に並べ替えてひとつにまとめてでかいクリップで挟む。
この単純作業の繰り返し。


こういうのこそ機械化したらいいんだよ。一度指示をしたら飽きることも間違えることもなくしっかり作るようにな。人間にやらせたんじゃどこかで間違えるし紙は綺麗に揃わないしいいことないぜ。
だからさっさとメイドロボを作るがいい。