こっちもリメイク希望

ワタルもいいけどグランゾート出してくれねえかなあ。この際だから闇の九邪動神も全バージョン立体化してさ。途中から出てきてた2つくっついたのも含めて。もちろん全部揃えると最後に出てきたあのばかでかい剣の刀身になる。あれ見たときは驚いた。オデンじゃねえんだからさ。でもこれ家に並べるのはどうか。生首が10も20も転がってるわけだし。


今考えてみると。「エネルギーボルト」とか「ライトニングボルト」とか聞いたのってグランゾートが一番最初だったのかもなあ。 「ドーマキサラムーン!!」って呪文も覚えてる。敵側が「ジャハラドクシード!!」。魔法ごとに個別の呪文があるのではなく、この呪文を唱えた後にすぐ術の名前を叫んで魔法を発動させていた。例外はガイアドラゴンと武器召喚か。


ご存知の通り顔(神顔形態とちゃんと呼び名がある)から変形するんだけど、これよりも前に『超力ロボ ガラット』ってのがあって。ありゃ確かこうぐるんと逆さまになるような感じで変形したんだっけ。パティーグは横だったか。よく覚えてないが。変形時のインパクトはあっちのほうがあった。通学ロボに乗って学校行きたかったなあ(笑)。


あと、パティは今考えても萌えキャラだと思うがどうか。


WELCOME TO THE GALATT
G・A・L・A・T・T!
ようこそ WE'RE GALATT
G・A・L・A・T・T!