始めると終わらない

ふと目をやったら気になって仕方なくなって本棚を整理する。夜の10時を過ぎて始めることじゃないが気になったら眠れない性質だからしょうがないじゃない。家族からは事あるごとに「とっておいても仕方ないから捨てなさい」という主旨のことを副詞だけ変えて言われるけど今度言われたら「違うのこれは捨てるのが勿体無いからじゃなくてここにあるのは全部僕という人間の外部記憶なの」と反論することにしている。かみーん。


そうそう。先日聞いた「本棚とそこにある本は外部記憶装置だから」はとても良い言葉であると思う。なんてーかオラクル。外部記憶装置って言葉が良いよ。強そうじゃん。ITっぽいし。言っててなんのこっちゃ分からん。突っ込むな。


そして気が付いたら2時半まわってた。