ずずずず

熱い汁物が好きだ。だから寒い季節はとても好きだ。スープって言うな西洋かぶれ共。地獄に落ちろ。


日曜は床屋から帰る途中で西友に寄って傘を買ったりしてたら家に着いたのは6時過ぎ。雨は上がっていたんだけど寒いこと。体が冷え切っていたので温かいものが食いたかった。


今更のような気もするが俺は料理駄目な人。卵をフライパンで焼くくらいはできるけど。フライパンで卵焼きを作るのとは違う。それでもときどき無性に「○○が食いたい」と思うときがあるから困る。温かい汁物が食いたくても、まあ達者な人ならなんとでもなるんだろうけど、現在俺が作れる汁物料理は2種類しかない。さてどっちにしようか。


冷蔵庫の中にひきわり納豆があったので(俺はちゃんと粒になってるのしか食わない。家族の誰かが買ったのか)、納豆汁に決定。納豆大好き。


手際悪いなりにせっせとこしらえて食う。頑張って作っている自分がなんだか愛おしい。実は料理するの結構好きなんだろうか俺。でも食べ終わった後の片付けの時点でくじけた。やっぱ面倒くさい。全自動で片付けばなあ。