普段はレース観戦とか興味ないんだけどね

ゲームばっかやってるわけではないのだよ。ほら、ちゃんと漫画も読んでる。


エアレースもの。燃える。超燃える。話の展開がどうにもくさいとか言う奴は歯ァ食いしばれ(拳を振り上げつつ)。


航空機に取り立てて詳しいわけではない俺がこれだけ楽しめたのだから、好きな人にとってはどうなんだろう。反応が知りたい。固有名詞だけでも躍り上がりそうな気もする。


話は変わるが、こういうレースものは『カットスロート・プラネット』でもシナリオにできないだろうか。『超人ロック』でもあったし、『キャプテン・フューチャー』もレースには出てた。ゲームでもあったと思う宇宙船を使ったレース。そういやあれ買ったきりやってねえや。どこ行ったか。あとは・・・『おさわがせユニバース』とか。俺は『カルとブラ』が大好きだったのさ(遠い眼差し)。


莫大な金が動く大レース。世界中から集まった腕自慢の航宙船乗り。密かに進められる陰謀。暗躍する帝国のスパイ。最新のマシンと最高の職人芸。限界を超えて絶叫を上げるロケット。


血が滾る。


で、〆に俺の大好きな台詞を引用。
「自分の力で星の海を渡ってこそ船! ゲートなんざくそくらえ!!」