引越しの準備

俺が引っ越すわけじゃないが、引越しの手伝い。


来週の土曜だと聞いていたんで荷造りするなら今日明日しかねえのかと思って気合入れて行ったら、イヤそれがどうにも都合がつかなくてその次の木曜まで延びたヨ、との事。ほんだったら無理に今日全部片付けなくてもいいのかと落ち着いて荷造りを始める。


転居先のマンションの間取り図をべんと一等広い洋間に貼りだしてそれぞれの部屋に番号を割り振って荷造りを始める。これは何番、そっちは何番といった態。


既に箱に入って押入れに詰め込まれていた本はそのまま封をして一丁上がり。これは簡単なんだが。


「オイ箱入りの玩具はそのままでいいだろ」
「そうかな」
「運送屋は来るのだろ」
「一応。でも弄り回されるのが嫌なんだよ」
「まあそれは分かる」
「となるとこのへんは当日やってもらえばいいのか。乱暴に扱われないかな」
「そりゃおまえの心証次第。それよりもっと面倒なのあるだろ」
「ナニ」
「女性が体をくねらせてる個性的な置物群。相変わらず幅広いな」
「あー」


オタクの引越しは苦労が多いよな。