と、いうわけで

なんだか懐かしくなってきたので本の話題など。例によってあんまり話題にならなそうなところを狙い撃つぜ。一応宇宙繋がり。参考文献ってほどでもないが好きなので。


夢みる帝司に御用心 (朝日ソノラマ文庫―カルとブラの大冒険)

夢みる帝司に御用心 (朝日ソノラマ文庫―カルとブラの大冒険)

この作者のなかで一番好きなシリーズ。怪盗と言いつつ毎回ドンパチやってるあたりが(笑)。


いつも「奥さんです」とむくれてるユイノ萌え。




イラストに惹かれて買った記憶が。はまぞうで出ない。おのれ。 → 「船」を「舟」に変えてみたら出た。ぐ、融通利かせろよテメェ。


生まれながらの女顔のため女だけの海賊船に入れられる少年が主人公。


それなんてエロゲ?」


いやいや。男の子が奮闘するしごく真っ当なお話なのよ。なんせ平均寿命40歳の海賊コロニーっつうマジメな設定なのだから。バンバン戦うし。あと、ここが肝心なのだが主役の周りを固めるおねーちゃんたちが格好良いのです。上に比べるとちと話が堅い、かな。


全4巻。きっちり完結してるのでおすすめ。