漫画とか雑誌とか

BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)

やっぱり長い話が続くよりこうした短い話が多く入ってるほうがいいや。プールの話は好きなんだけど前半部分が不要。同人誌と同じ頁数にすればよかったのに。


宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

大人しく目立たないでいたい文系少年(クールメガネ君)の日常が星空大好き滅多矢鱈テンション高い幼馴染の女の子(高エネルギー生命体)に引っ掻き回されるお話。


天才も異能力者も宇宙人も超絶美形も人外も出てこない学園もの。学園そのものが常軌を逸していたりもしない。今のところ世界がひっくり返るような大事件も殺人事件も不思議な事件も起きていない。そういうのって逆に最近珍しいんじゃないかなーと思って気になってた。いや、俺の普段読んでいるものが変に偏っているだけかもしれんが。でも新鮮に感じたのは確か。


図書館に行って嗅覚で幸せを感じる主人公に共感を覚える(笑)。


それはそうと、生徒会長がもの凄く俺のツボに来る萌えキャラなのが堪らん。背表紙の眼鏡娘ね。


さあ盛り上がって参りました。グダグダしないで話がさっさと進むのは良いね。


コミックファウスト (講談社 Mook)

コミックファウスト (講談社 Mook)

やはり気になったので。まだ読んでない。


植物怪異伝説新考〈上〉 (中公文庫BIBLIO)

植物怪異伝説新考〈上〉 (中公文庫BIBLIO)

植物怪異伝説新考〈下〉 (中公文庫BIBLIO)

植物怪異伝説新考〈下〉 (中公文庫BIBLIO)

文庫落ち。…だよね。多分。


説明不要。


本日はこんなところ。