2!!

戦国BASARA2

戦国BASARA2



買い。オープニングムービーに1ほどのインパクトが感じられないのは、脳がこの世界に適応したせいだと思う。ムービーでは前回は城を内側からぶっ壊して巨大信長が出てきたけど、今回は秀吉が完全に世紀末覇王のラスボスと化してる風味。


ゲームの内容。「とにかく敵の居るところに走っていって皆殺しにすればOK」


脳を働かせる必要はまったく無いんで、ばっさばっさ斬り倒しつつ、敵見方のリアクションを楽しもう。ただし、いつきちゃん親衛隊とか戦国戦隊五本槍とか筋肉とか、笑いすぎてゲームの進行に支障がある。1であれだけ衝撃を受けたからパワーダウンしてたらどうしようかと思ったけど杞憂だった。


あと、モビルスーツ忠勝が戦場という大事な場面で寝てしまうという萌えキャラに進化してる。