「ガンヘッド大隊、任務完了」

東宝、実写ロボット映画「ガンヘッド」を初DVD化 −特典として廃盤になったサントラCDが付属


おおー。CD欲しいな。


ガンヘッドは好きだったなー。当時俺は尼崎に住んでたんだけど、塚口西武百貨店(つかしん)のイベント会場に撮影に使われた実物大ガンヘッドが来たことがあったんだよ。俺はまだ当時小学生だったはずだから、自分の身長に比べてあまりにも巨大にそびえ立つガンヘッドに滅茶苦茶びびりつつもその圧倒的存在感に感動した記憶がある。俺がロボ好きなのは多分これ以来。あれは確か映画のキャンペーンだったと思うんだけど、ちょっとうろ覚え。


コミックスとか小説とかも出てたんだっけ。全然読んだ記憶無いけども。カセットブックもあった。たしか。