アニメ桃太郎伝説の合体変化とか(老害臭)

痛いニュース様より


"神への挑戦?" DNA操作でヒトと牛のハイブリッド児を生成…英研究機関


ミノタウロス? 件?


いや違う。これが後の金華帝国の始まりである。


余談。ミノスの牡牛ことミノタウロスは、クレタ島のミノス王が海神ポセイドンとの約束を破ったことで、激怒したポセイドンがミノス王の王妃パシパエに牡牛への恋情を植え付けたために生まれた怪物。しかし人間のパシパエがいくら牡牛に焦がれようが牡牛のほうは見向きもしない。そこでパシパエは名工ダイダロスに命じ見事な牝牛の模型を作らせた。これを見た牡牛はてっきり本物の牝牛だと思って挑みかかり、その中に潜んでいたパシパエは思いを遂げたという。で、その後の経緯はテセウスの話やイカロスの翼の話に続く。ダイダロスはすぐには死んでないんだよね。