合格

【二つ折り厳禁】と書かれたやけに硬い封筒が届いたので何かと思ったら、10月に受けた初級シスアドの合格証だった。受かったのか。まずはめでたい。


結果が出たあとなので言ってしまうが実は駄目かなと思ってた。試験は午前と午後の二部構成で午後は長文問題なのだけど、時間配分を忘れてて問題全体の半分くらいを解いたあたりで「あと30分です。以降は退室禁止となります」と言われてものすごくびびったのだった。


そのあとはとにかく解答欄を埋めることを最優先したので正解かどうかはまったく自信が無かった。まあ、結果オーライってことで。うん。


とにかくこれで多少なりとも自信がついたので、もっと頑張ろうと思います。マル。