ゲーム日記その2

続き。


やっぱりRPGは序盤が楽しいぜ。しかし、例によって俺はゲームやるとき説明書を読まないでさっさと始めてしまうのでそのせいで凡ミスをする羽目になった。というのも、ゲームのなかに登場する「お店」での買い物の仕方をまるっきり理解してなかったのだ。店に近づいて○ボタンを押すと画面が切り替わるのだが、そこでさらにL・Rボタンを押すことで品目を変えることができる。武器・防具・道具ってな感じに。ところが俺はこれを理解してなかったので、どこの店に行っても売ってるものが2つしかなく、装備品はひとつも手に入らず初期装備のまま、金は貯まる一方…という間抜けなプレイをしていたのだった。


いやでもさすがにおかしいと思って途中で気がついたよ。レベル30過ぎたところくらいで。うん。