あ、直ってる

朝からずっとメンテナンス中だったものな。夜の8時くらいに一回開こうとしたけどそのときはまだ駄目だったんだよ。


昨日、今日とようやく冬らしい寒さが戻ってきて、外の風はそれはもう冷たかったよう。あと水が冷たい。洗濯機の中に小銭を落としてしまって、しかも知らずに水を入れて回し始めたらガリガリガリと。慌てて止めて上から手を突っ込んで小銭を拾ったのだった。こう肘の上まで水に突っ込んでな。でも1分もたたないうちに感覚が無くなってきては傍に置いてあるお湯をかける、の繰り返し。何回手を突っ込んだか忘れたけど、小銭は回収したから良し。


1月末日をもってウイルスバスターの更新期限が過ぎたので、車で一番近い電気屋であるノジマ電機へ。前はコジマがあったんだが、そこは店を畳んでしまい、あーあと思っていたらしばらくしてそこから少し離れたところにノジマが出来た。店舗としてはノジマのほうがでかい。が、このノジマは行くたびに店の中がスカスカっていう印象を受ける。俺も他に当てがあればここに来たりはしないよ。でも他の店となると車で3、40分かかるからなあ。


買ってきたウイルスバスター2007を早速インストールしようとしたが、エラーメッセージが出てインストールできない。「他のディスクをご使用ください」だと? 新品を今買ってきたところだぞ。客を舐めてんのか。


イライラしつつサポートセンターに電話。ところで、俺はこういうサポートセンターとかで「音声の指示に従って○○のご用件は1を。○○のご用件は2を…」って無機質な機械音声でやられるとはらわたが煮えくりかえるほどムカつくのでできればやめてほしい。


俺の電話を取ったのは声からするとまだ若い男。ちょっと声が遠くて聞き取りづらかったが、ぴしぴしと指示してくれたおかげで余計なストレスも感じなかった。念のためと後で送られてきたメールの指示に従って昔のウイルスバスターを削除したら今度はインストールできた。お美事にござりまする。


そんな土曜。