スイカが凄く便利なアイテムに進化

所用があってさいたま市まで行ってきた。しかし、同じ埼玉県内なのに所沢からだとやけに遠くないか? 秋津から新秋津まで歩いて、南浦和まで行って、乗り換えてその次って不便すぎる気がする。


駅からはバスに揺られることしばし。片側一車線しかない浦和駅の周りは路上駐車がひどいことになってて、バスのような大型車は同じ大型車とすれ違うことができない。片っ端から取り締まればいいのにとバスの座席でいらいら。バスに乗っていた時間のほうが用件を済ませるのにかかった時間より長かったかもしれない。


浦和駅まで戻り駅前の伊勢丹に入って書籍売り場へ。雑誌を物色するが、欲しいやつの発売日は来週だった。無駄遣いしたくないので何も買わずに帰る。


この日はスイカ一枚で行って帰ってこれた。バスにも急ごしらえっぽいけどちゃんと読み取りの機械あったし。本当に便利で良い。うむ。俺が主に使うのは西武池袋線だから、今まではあんまり役に立ってなかったんだがね。


帰宅したのは3時過ぎ。