今日はほんとに暑かった

一ヶ月の間にこれだけ寒暖の差が激しいと、普段は気にしない地球環境がどうこうという事柄が頭を掠めるよね。俺の場合はほんとにすぐ消えるけどさ。


今日は全然ニュース番組を見なかったので、どのくらいの気温だったのかは知らない。他の人の日記を読むと初夏並だとか書いてあったが。まじかよ。


今日の昼飯は近所に新しくできた「ぎょうざの満州」に行ってみた。電車の中からあちこちの駅のすぐ近くに店舗を構えているのはよく見たけど入ったのは初めて。看板に書いてあるくらいだから餃子が美味いのだろうと期待していた。確かになかなか美味しい。俺は子供のころ尼崎に住んでてその頃はよく「餃子の王将」に行ったもんだけど、あの店が関東に出てきてから食べに行って、その変わり果てた餃子に思いっきり幻滅して何回か行ったきりなのだよ。日記にも書いたような気がするけど。あれ以来餃子そのものをあんまり食べなくなったけど、この「ぎょうざの満州」は良いな。また行こう。


俺がそうやって餃子を食っていたら、店の前の道路で路上駐車していた乗用車が監視員に取り締まりをされていた。その道はいつもいつも路上駐車があって、そのせいで車だとものすごく通りづらくなってたからどんどん取り締まってほしいよなと連れと話していたら、店内にいた客が「あっ、やられた!」と叫んで飛び出していった。どうやらその人の車だったらしい。自業自得というやつだ。


そのまま車に乗り込んで走っていってしまったので店員さんたちが不安そうにしていたが、別のところに車を置いてきたのかしばらくして戻ってきた。店員さん一同、ホッとした様子。


そういう騒がしい出来事もあった昼。