コミティア80

行ってきました。前回、前々回と行ってなかったと思うから結構久しぶりなのか。


実に良い天気……なのは良かったんだけどさ、今回は一般参加の待機列が東〜西を繋ぐ通路のところになってて、狭いし風通しは良くないし、おまけに俺の並んだところは頭上がガラス張りになってて5月の太陽が真上からこう直接に。


まあ何よりも会場が広うござんした。いつもの感覚で歩いていると「あれ? ここどこ」ってなってしまったりとか、地図片手に歩いてたのにその地図の半分折りにした片側しか見てなかったとか、間抜けなことをやっていたのはきっと俺だけじゃないはずだ。


「絵でしりとり」とか「らくがきコーナー」とかもあって、見ているだけでも面白かった。ところでこの「らくがきコーナー」ですごい気合入れて絵を描いてた人がいた。ドリュアドか何かだったのだろうと思うけど、最初に俺が見たのが12時前くらいで、13時半にそこを通ったときはまだ描いてた。すげえよ。


会場から本を発送して、池袋に寄って買い物して帰る。