週末まとめ

先週末は名古屋へ行ってきたよ。帰ってきてから体調がガタピシ崩れて箱テッィシュが手放せない状態なんだけど、美味しいものも食べたし、遊んだし、で充実した週末だった。


あー、でも、さすがに移動・観光・夜はゲームという流れには無理があった(笑)。ゲームをじっくり遊びたいなら最低でも二泊三日はしないとなー。リトルワールドは半分くらいしか見て回れなかったし。つか、あれを一日で全部見ろってのはもはや苦行だろ。絶対無理。次があれば、犬山観光とリトルワールド二回目を達成したい。


意外にも凄く面白かったのが土曜に行ったロボットミュージアムでのセグウェイ試乗。乗ってる絵面が激しく間抜けなので乗り気じゃなかったんだけど、いざ乗ってみるとこれが楽しいこと。わずかな重心移動で簡単に動かすことができた。まあ、走れるスペースが猫の額みたいなもんだから爽快感は薄いが、それでも楽しい。


思わずセグウェイが普及した未来図をイイ歳こいて語りたくなるほどだったよ。このへん見てもらえると分かるけど、セグウェイは本体のシンプル極まりない構造ゆえに、様々な換装パーツを装備して機体性能を変更することが出来るのだ!!


警備用やオフロード用など、その用途は幅広い。今後、さらにその幅が広がっていくことを期待してやまない。


たとえばシャドウランとかで警備員がセグウェイに乗ってやって来てもちっとも変じゃないよ!


普及率が上昇して一台あたりの値段が下がり、子供でも簡単に乗りこなせるように安全面での改良も進めば(後ろにひっくり返って後頭部強打で死ぬなんてことがなくなれば)、大流行するかもしれない。そうすればいずれコロコロコミックとかでセグウェイに乗る漫画とか始まってくれるかも…とか、適当なことを言って大いに盛り上がったのだった。


そんな週末。