まずは鎮守府をつくろう!(おなかがすいてヤバイよ!)

  • スタート時。全ての資材がゼロだ。ハジマリ海域を探索してなんとかしよう。
  • なんとか……できるといいな。
  • ハジマリの島は沈みつつある。早くなんとかしないと。
  • GM「あと2サイクルで沈みます」
  • 情け容赦ありませんね!
  • 106の偵察に伊勢さんが失敗……しかかったところを、青葉見ちゃいました!
  • 106に敵の大艦隊がいることが判明。ヲ級eliteが率いている模様。
  • 伊勢さんがやる気だ。
  • まあ、やめときましょう。
  • 青葉が探索。「ワレアオバ!」 だが黒い霧に阻まれ、なにも見えず仕舞い。
  • ファンブルだしたものの、影響が無かったのである。)
  • 島風サルベージ。弾薬6個。 島風「ふっふーん!」
  • 阿賀野サルベージ。燃料4個。 阿賀野「最新鋭ですから!」
  • お腹がすいているときに燃料(重油?)やら大砲の弾丸やら入手で「これで助かる」と喜ぶみんな。
  • それを横目に見ながら一人で首を傾げる青葉。
  • (なんでみんなこんな物で喜ぶんだろう? でも、うーん、確かに大丈夫そうな気分)
  • 青葉は【記憶喪失】で自分が鑑娘だということも覚えていません。