みんな待ってた終了フェイズ

・やっと!
・経験値がもらえたよ!
・ここまで長かった……。
阿賀野は技能を変更。臨機応変→対空支援。
・さらに獅子奮迅を取得。
・戦争が嫌いじゃなかったの?
・「敵が一匹もいなくなればそれすなわち平和」っていう思想なのだろうか。
・気のせいか、いつもの笑顔なのに目の奥に尋常じゃない光が見える。
島風は全門斉射を取得。決戦兵器への道を歩み始める。
・孤軍奮闘があるから今でも十分ワンマンアーミーぽいのだが。
・青葉は応急整備を取得。戦闘中に艦隊の行動力回復を狙おうという腹積もり。
・残念ながら第二話から参加の鈴谷はここでは成長できず。
・鈴谷「解せぬ」
・ずっと病床に伏していた伊勢が元気になっていた。
・世界まる見えっぽい声「戻ってきた艦娘たちが見たもの。そこには元気に走り回る伊勢の姿が!」