続き。
2マップ続けてボスを真っ先に屠ってしまった第三路地裏市のランドメイカーたち。まあ殺っちまったもんはしょうがあんめえ。残るはザコばかりとはいえダンジョンのすべてを踏破しなければ我が国の領土とはならない。スライムやら魚やら野菜やらを軒並み叩ッ殺してダンジョンを征服。あとから分かったことだがボスのダンジョンヲタクは迷宮のなかで獲れる材料(=モンスター)を使っておいしい料理を作る研究をしていたらしい。
じゃあナニか。あん時奴は札幌ラーメンでも作ろうとしてたのか。ハッ、馬鹿だなあ。
和やかにボスを罵倒しつつ帰国する第三路地裏市王国宮廷の面々。今回の収支は大幅にプラス。途端に成金モードに入るプレイヤー一同。天守閣だ転職所だとやかましい。結局収入を綺麗に使いきって王国は更なる発展を遂げたのでありました。
いやあ楽しかった。『まよキン』自体はいいゲームだけど成長の楽しみがなかなか味わえないんだよなあ。今回はその辺も含めて大いに楽しんだ。誘ってくれてありがとうございます。