かっこいいぜー

さっそく見たぜ『トップをねらえ2』。以下ネタバレしてるんで注意。
面白ーい。格好いーい。エロいかって言われるとそーでもないが。少なくとも俺はエロさは感じなかった。並だろあの程度。2ってタイトルだから物語の設定その他は前作を踏襲するのかと思ってたらそうじゃなかった。これはいい意味で期待を裏切ってくれた満足感がある。そのまんまじゃ新しい作品を作る意味なんて無いものな。第一話ってことで語られていない部分がまだまだ多いがコレから先が楽しみ。是非面白くしていってほしい。
戦闘シーンが一巻から入ってたのは嬉しかった。やはり期待してたからね。でもなーどう見てもフリクリだよなあの部分は。この表現が今のガイナックスのやり方だということなんだろうけど。前作の1対2億っていうシチュじゃなかったってのもあるんだろう。
ディスヌフはぶっとくてごつくて強そーで俺のロボ好きをびしびし刺激してくれた。しかも自立行動能力だか自我だかあるみたいだし。もっとやれ。