ラルク萌え〜(*´Д`) 

まだまだ言いたいことがあるので続く。まとまりは無いが気にすんな俺。
ノノの衣装がなんちゃってメイド服だったり百合だったりアホ毛がぴこぴこあったりラルクが貧乳だったりすんのは『萌え』なんだろうな。*1。単に作り手側のそれを盛り込んだだけなのか買う側を意識してのことなのか。最近のアニメを見てると、その辺は特に考えなくても両者で共有してしまってる可能性もあるし。あるいは客に金を出させるために計算ずくかもしれないな。・・・この会社に関して言えば俺は後者だと思う。
そういや、俺は今回もスタートは地球だと思ってたんだよね。根拠なく。ノノが実家?から電車で宇宙港らしきとこへ上京すんのを見てもそう思ってた。だもんだからディスヌフが宇宙怪獣にくっついて飛んでったあと「太陽系第4惑星」って出たの見て驚いた。火星!?って感じな。んでも前作ほどのSF要素はまだ感じねーな。マニュアルに書いてある疑似科学風味のSF設定にはハァハァしたけど、もっとこう馬鹿でかい構造物が宇宙空間にでーんと置いてある絵が見たい。
あれこれ書いたけど結論として言やえらく面白かった。最近全然テレビのアニメ面白くないんでこれから頼むぜガイナックス!!(サムズアップしつつ)

*1:でも主人公が憧れの先輩を『お姉さま』って呼ぶのは前作からか。それが今の流行りに合致してんのもすげえな。