これも想像するとかなり怖い

↑の話の続き。
ゴキブリの話のあと、セシル先生話題を変えて『たぶん都市伝説』って断りを入れてさらに別の話を載っけてくれた。何かってえと「耳からハサミムシが脳に入り込んだ」話。かわいそうにこの患者は脳みそを食い破られて死んでしまいました。またはそのハサミムシはメスで、こともあろうに頭の中で卵を産んでしまいました・・・・・・って話。
嫌な話だよ。こう体中がぞわぞわする気がする。
ところで今のハサミムシの話。昔アメリカで流れた都市伝説が下敷きになってるんだろう。こないだ読んだ「消えるヒッチハイカー」(ISBN:4880082392)によると、『髪の毛の中のクモ』っていう都市伝説があったそうなんだな。そうするとハサミムシの話はこれのバリエーションのひとつと考えてもいいと思う。ちょっとグロいけどね。
まあ日本にも頭に桜の木が生えるって話があるし、平気平気(適当理論)。