世にも恐ろしい話

ネタ元は AZOZ BLOG 様。
耳に入り込んだゴキブリはどうやって取り出すのか(中国)
イーーーーヤーーーーーーーーーー!!!!!(大絶叫)
想像するだに恐ろしい話。生理的にヤだな。気持ちわりー。
この少年が始めての症例じゃないとこがすごい。どうなってんだ中国。にしても慌てず騒がず適切な処置をしたこの医者GJ!
俺これと同じ話を早川の「こんなこと、だれに聞いたらいいの」(ISBN:4150502528)で読んだな。確か。こっちには症例が2件だかそこらだけあるって書いてあったと思う。んであんまりにも実例が少ないもんだから、どうやったらうまくゴキブリが取り出せるか議論されてるけれど長い間決着がつかなかったんだってさ。一応、考えられる限り有力な手段というのがふたつあったらしいけど、実地で試す機会なんかそうそう無いからな。ところが、あるとき両方の耳にゴキブリが入り込んじまったっていうオッサンが運ばれてきて、両方の効果を同時に試す最高の実験台になったんだとさ。どっとはらい*1
ちなみにその時確かめられた有効な手段はなんだったかな。覚えとらんですまん。どうしても気になったら自分で調べてくれや。

*1:「答えのない疑問。このおやじさんはどこで何をしていてそんな羽目にあったんでしょうね」って括弧書きがあって思わず吹いた(笑)。