ミフネと言えば・・・

マイトガインの敵役で居たよね。(静まりかえった周囲を泣きそうな目で見つつ)ええと・・・・・・サタスペのシナリオを練る。マイルさんの投げてくれたシナリオの続きを書いてみよう。えいさえいさ。

FBを封印した男、彼の名は「MIFUNE」。《最強》を意味する称号『ショーグン』を授けられた古今無双のサムライである。彼こそは地上最強の戦闘技術といわれるケンドー・カラテ・ジュードーのその全てを極め、屠った敵の血で染め上げた真紅のキモノはフルオートの銃弾すら弾く・・・とオオサカの伝説に謳われたヒーロ−なのだ!!
だがしかし、それは戦前のこと。世界大戦を境に彼は完全に姿を消してしまった。ある者は祖国を守らんが為に米艦隊と斬り結び海中に没したと言い、ある者はオオサカの破壊神ゴジラと刺し違え今もなお絶海の孤島でカタナをゴジラに突き立てたままだと言う。
MIFUNEの協力なくしてFBを退けることは不可能である。彼はあとに続く者たちのために何かを残したともいうが明らかではない。絶望がどす黒く亜侠たちを塗りつぶす。だがそのとき、亜侠たちはもうひとつの伝説を知る。そう、それこそはサムライと並び称される唯一のもの、闇に潜む最狂の存在・ニンジャ!! その最後の生き残りがオオサカのどこかにひっそりと隠れ住んでいるというのだ。サムライとニンジャは表裏一体。必ず何かの手掛りがそのニンジャのもとにあるはず。FBが世界を滅ぼす前になんとしてでもそのニンジャを探し出すのだ!!

こんな話。
すまんマイルさん。俺の脳内宇宙じゃこんな有様になっちまった。これでも良きゃ今度持っていく、ぜ。
あ、補足。俺の中じゃ↑のサムライは笹本祐一の「ARIEL」(ISBN:4257770112)のセイバー並の存在な。ブラックホールくらいじゃ死なねえよ。