またゲームバランスが違うし

毎度のことか(ため息)。
初期状態ではスーパー系と言えど(キメ技を除けば)一撃では敵を破壊することが難しい。それとダメージを喰らいまくってると沈まなくても次第に機体のあちこちにガタがきて戦い続けるのが難しくなってくるようになったんだな。さらに自分よりデカい相手に対しては機体各部が狙えるようになってる。同サイズだと技能か精神コマンドがないと駄目。さらにさらに、2段階以上サイズの大きい相手には直接HPにダメージが入らず、機体各部をまず壊さないといけない(例:MS対戦艦)。など新ルールがあって慣れるのに手間どる。
なんだかんだで地球のごたごたはとりあえず放置して宇宙にあがる主人公チーム。ライジンオーともしばしの別れ。*1
ここから地球に帰るまではストーリー展開はほぼ完全にガンダムに乗っかるのか。ドラグナーが便乗するってことぐらいかなスパイスは。ここでもガンダムでは一撃でザクを落とすのはほぼ無理。ドラグナーは援護がある分強いな。NT技能は無いけど気にならない。乗り換えの心配もないからガンガン改造できるし。リフターがはやく付かないかなー。
ここまでやってわかったこと。
『敵の攻撃には当たるな』ってことな。とりあえず避けろ。


「そう。避けないと駄目」
あ、あなたは川澄舞さんッ!!!(脳内キャラ登場)

*1:小学生だから勉強も大事っていう理由で宇宙行きはアウト。そんなことで地球が救えるとでも思ってんのかァ!? こォの(以下略)。