ついついやってしまう

3Dロボットを見てるのに疲れたんで息抜きにアリスの館を立ち上げる。*1
新作ゲーム3本のうちのひとつ、DUNGEONS&DOLLSを試しにちょいと軽い気分でやりはじめたんだけど・・・・・・これはやばい。単純極まりないゲームなのにこの麻薬のような常習性はナニゴトかッ!? どんどんダンジョンの奥深くへと潜って行きたくなってどうしようもなくなる。モンスターとは交渉もクソもなくただ無言で殴りあうのみで、各階に一個だけある宝箱をゲットしたら即下へ降りる。たったこれだけがなぜこうも楽しいのか。
スパロボより楽しいかもー。かもー。
まあぶっちゃ言うと、相棒であるドールの着せ替えが楽しいんだ。*2
・・・・・・寝るか。

*1:息抜きになってません。

*2:髪型やアクセサリーも含めて何を身に着けているかで能力が変わる。