こちら宇宙のなんでも屋 竹尾ゼネラルカンパニー♪

ジャブロー戦(前)まで進める。しっかし、あいかーらずオリキャラと主役ロボにゃセンスの欠片も感じられん。ダイゼンガーくらいの代物の一つも出せよヴォケ。
08小隊(EZ8に乗り換え済み)とリフター付ドラグナーチーム(合体攻撃有り)が強い強い。正ガンダムチームなんて雑魚だな。雑魚。宇宙でもシャアとマイヨ相手に五分で渡り合ってたし、やはりNT技能なぞいらんな。*1
ここまででレギュラーになったのがネオゲッター・ダルタニアス・ブライガーダンクーガ。打撃力が大幅にUPした感がある。セイラとスレッガーの二人もそれぞれGファイターで戦列に加わった。途中スポット参戦があったのがマジンガーチームとライジンオー*2 まだまだ先は長いようだ。がんばれ俺。
今のところ俺の魂が揺さぶられるほどのオリジナルのエピソードは無えな。ほぼガンダムの原作通りの展開だし。2次αで燃えたのは対メガノイド決戦のときの万丈と凱の名乗り。
「この日輪の輝きと!!」
「獅子の牙を恐れぬならば!!」
「かかって来い!!」
のトコ。声も入れてほしかったけどなあ。
アレを超える場面が出てこない限りGCを認めるわけにゃいかんのう。

*1:ちなみに赤い彗星と蒼き鷹じゃあ彗星のほうが階級が上。エラそうに振舞うシャアに笑う。

*2:すぐ帰っちまったよ(泣)。ああ、せめてENだけでも改造させてくれー。