本日のスパロボ

ようやっと戻ってまいりました太陽系。
右手にあるは太古より人の心に様々な影響を与え、世界各地にそれに関わる伝説・神話は皆無と言えるお月様。左に見えるは万物の源、これが無きゃそもそも人類は生まれてなかったってぇんだから拝むよりほかないお天道様。そしてそして、我らの行く手正面に見えまするが母なる青き美しき星。おっかさんあれが東京・・・もとい、地球でござんすよ。
などという戯言はさておき、
ガンドールがいない間、地球をとりまく状況はかなり悪化していたようである。本格的に侵攻を始めた異星人の軍により連邦はジャブローを奪われ、南北アメリカはほぼ完全に敵の手中。もともと地球連邦と戦争をしていたジオン・ギガノスの両陣営は異星人の襲来という未曾有の出来事に対応するため一時的に矛を収めていたが、異星人のメンタリティが意外にも自分達と近いことを知るや彼らと同盟を結び、再び地球との戦端を開く。
それに加え、人類絶滅を目論むハチュウ人類の侵攻。神出鬼没のジャアク獣。Dr.ヘルの機械獣軍団による破壊と、人類の行く末はかなり暗い。
そんな中、ホワイトベースは新たに加わったパイロット達と新型MSを指揮し地球のすぐ傍に造られたゲートを破壊する作戦に出た。異星人同士が内輪もめをしている隙を突いた奇襲だ。ゲートの自動防衛マシン・怪人カメレオン男・ハマーンの軍という障害に遭うものの絶妙のタイミングで帰還したガンドール部隊との連携で作戦は成功。速やかに撤収して次に備えることになる。
ここからホワイトベースが再び母艦に。カミーユ・エマ・シャ、もといクワトロ・ララァがそれぞれの機体と共に加わる。響き渡るZの鼓動。エイジもレイズナーで参戦となる。
マジンガーライジンオーはどーしたー!?
眠いんで本日はここまで。