年賀状

↑のように嬉しい出来事があったんで一日心地よく過ごせた。
くそ面倒い年賀状の住所データ打ち込みだって鼻歌混じりに片付けられたぜ。んでプリンタがじーがっちゃあじーがっちゃあ印刷してる間、積んであったキャプテン・フューチャーを読む。
・・・・・・あのさ、小説の挿絵ってな場合によっちゃその一枚だけで小説全体の印象を左右するモンだよな? とってもとっても大事だと思う。ここまでOK?
よーし。それじゃあ兄弟、今発刊されてるキャプテン・フューチャー全集の4巻を手に持ってくれ。そうそうそうそう鶴田謙二のイラストの分厚いやつだ。きちんと作品内の時系列順に並び替えられてて・・・おっと、ンなこたどうでもいいやな。美麗なカラーイラストに感激して、ページをめくる。これからどんな大冒険をフューチャーメンがおくるのか、期待と興奮で手が震えてくるのは俺もお前らも同じだと思う。目次を軽く流し見て、コメット号の見取り図にハァハァしつつさらにページをめくる。次だ。とうとう来ちまった。神は死んだと誰かが言ったがありゃ本当だったと俺は思ったね。覚悟はいいか? よし、じゃあ覚悟を極めてページをめくれ。
「透明惑星危機一髪!」っていうタイトル下の絵。





ふかわりょう内村光良がコントしてる絵にしか見えねえ!!(#゜Д゜)
実物見た奴は是非意見を聞かせてくれ。頼む。