本日のスパロボ

ほぼ完全に敵の手中に落ちたアメリカ。だがそれでもレジスタンスとして抵抗を続ける者たちは居た。ホワイトベースは彼らを脱出させ連邦の主力と合流させる為にアメリカへと向かう。グラドスの公開処刑にかけられそうになった仲間を救うため敵地のド真ん中に突っ込むエイジたち。単独じゃ無理だと後を追うホワイトベース
ジャンク屋の子供たちがMSを盗み出すなどというハプニングもあったがどうにか救出は成功。追っ手を振り切りながら日本へと向かう一同。
やっぱSPTはSサイズか。部位狙い攻撃がウザいがどうせHPが少ないので鉄壁と必中かけたスーパー系の何機かでもあれば事足りる。例によって名前有りキャラのHPは不自然だが気にしてはイケナイ。とっとと葬って忘れよう。
ここでZZチームが合流。ガンダム系は一気に揃い踏み。ホワイトベースのクルーは顔が昔のまんまなのだが。レイズナーの扱いが悩みの種。いらんっちゃいらんのだよな今更。