続・本日のスパロボ

機械獣軍団を蹴散らし、ライジンオーがバクリュウオーと合体して*1ゴッドライジンオーになったり(ここの展開速すぎねえかオイ)、真ゲッターが起動したりとかすったもんだありつつようやくのことで日本に到着。ライジンオーはまた帰っちまったし。
ホワイトベースが到着する少し前、あしゅら男爵率いる機械獣軍団の猛攻にさらされ、マジンガーが奪われ兜甲児は行方不明に。グレートと剣鉄也もダメージが深刻という有様。ぎりぎりの所で間に合ったホワイトベースだが、光子力研究所で体勢を立て直そうとしていた矢先、なんとマジンガーZがあしゅらマジンガーとなって研究所を襲う!! グレートが傷つき倒れたそのときに彼方より来たる爆炎が機械獣を消し去った!! 突如現れマジンガーZの攻撃を寄せ付けない誰も見たことのない新しいマジンガー。拳の一撃でマジンガーZを葬ったそれはその拳をこちらへと向けた・・・。
てなわけで、マジンカイザー登場ー。はい拍手〜。
結局マジンガーZは一度も改造せずだったとさ。ここでようやくライジンオーと地球防衛組が参戦。貯めた資金をごっそりつぎ込む。マジンカイザーはまだうまく操れないから動かしちゃ駄目なんだと。つまらん。
さて戦術メモ。このへん無改造状態のマジンガーチームのみが初期配置なんで油断してると死ぬ、かもしれない。ZもグレートもENがすぐ無くなるのが痛いな。ボスボロットの存在が超・重要。死なすな。ライジンオーとバクリュウオーにはHP・EN回復両方ついてることに気付く。間違いなく贔屓だな。俺も開発陣だったらそうする。あと、なんか主人公機もパワーアップしたらしい。羽が着いただけなんだが。
光子力研究所を守って戦うのは鼻クソほじりながらやれるくらい楽。何回かやって資金と撃墜数、ついでにスキルエースを稼ぐ。このへんだと既に主力ユニットはスキルエース全部揃ってるが参戦の遅かった連中を育てんのに重宝させてもらう。
つぎは中国・・・ってこたドラグナーがメインかな。
本日はここまで。

*1:動いてる絵が見たかった!! ドラゴン形態のバクリュウオーの背にライジンオーが乗って雲海を突き破って上昇しつつ合体。最後はライジンオーが自分で兜を着けるみたく頭にバクリュウオーの頭部を嵌めるというげっちゃ燃える合体なのに・・・・・・。