腕が疲れてはいるんだけど

面白いものは見たい。で、みてたトコ。
プロジェクト杉田玄白 様。
こちらのA=ビアス悪魔の辞典』を読まさしてもらってました。
いつもありがとうございます(ぺこり)。
正直に言うと俺自身この辞典の全部を理解できてるわけじゃあないが、それでも十分楽しめる。文庫のやつを持ってたはずなんだけど、何処行ったかなァ・・・。
もともとね、俺この本悪魔学の本だと思って買ったんだよ。郡山の予備校のすぐ近くにあった古本屋で買ったんだな確か。で、最初のうち全然わけが分からんで目ン玉白黒してただけだった。しばらく放置してからふとまた読んでみて、そこで俺はどういう意図の本なのか理解したのさ。
というわけで、この『悪魔の辞典』。石頭の阿呆・時代背景を知らない馬鹿・洒落を理解しない朴念仁なんかは見ないほうが健康を害さず吉。逆に日々知的好奇心を抱いてそれらを満たそうと努力しているスピリチュアルに開眼したような人は見ておくと良い。ただし、お勧めはするが保証はしないんで訴訟沙汰を起こされても俺は知らんから。