週のアタマなのに

仕事のミスが連続でこうどばどばと。俺のミスも発見され、俺はその訂正でイッパイイッパイ。当然ながら幾何級的に悪くなっていく上司の機嫌。いつ爆発するかと思ってたがなんとか腹の虫を抑えたようで、どうにか静かに終業時間をむかえたんだよ。
ところがだ。18時過ぎて今年の新人のYがなにやらその上司と話してたら突然上司激怒。何話してたのかなんぞに興味が無かったから何が逆鱗に触れたのか知らんが、我慢の限界を越えちまったらしいな。
そこから始まる説教タイム。それでさ、腹立ててる会社の上司なんざナニ言ったって無駄なんだから黙っときゃいいのに、口答えして余計にヒートアップさせやがんのYの阿呆。
おめえもうちょい処世術磨いてこい、な。