大惨事

参戦タイトル並べて見るとエライことになっとるねえ第3次αは。でもなァ、もうWはいらないだろ。だってもうネタないじゃん。それと、たしかガンダムって動力源は核融合炉だよな? じゃあ種とどうからめるんだろ。種の世界って核エネルギーは使いたくても使えない状況のはずだよな。少なくとも初期設定ではさ。むむむ、どんなシナリオにするのか楽しみだ。
あ、それと新規参戦にアレが入ってるってことは、将来デモンベインを入れるための布石に違いないと思うのでまあいいんじゃないか。思い入れが全く無いんで使わない可能性が高いがな。ハハハ。
また逆に入ってないんでガッカリしたのが「キングゲイナー」「グラヴィオン」とかとか。キングゲイナーは絶対に来ると思ったんだが、何故か無かった。誰かゴネたのかしらん。あと、主人公のサンドマン伯爵が超カッコイイあのグラヴィオンを入れてないのは明らかに製作者サイドの手落ちであると思う。今ごろ自責の念のあまりグラヴィオンを1000回は見直しているだろうと思うので、それを次回に生かすように。
さて、情報によると第3次αの主人公のヒントがOG2にあるとかないとか。ほほう。ではせっかくクリアもしたことだし、ちょっと予想してみようかい。


予想そのいち マイ=コバヤシ
セプタギンのコアから孵った現代の桃太郎・・・なんつう戯言はさて置いて、アルファ本編ではそんなトンデモな生還の仕方はしてないよな、確か。敵にとっ捕まって洗脳されて自分を宇宙人だと思い込まされて戦わされた阿呆みたいな悲劇のヒロイン。
アルファのシナリオの核のひとつである『サイコドライバー能力』を目覚めさせる可能性がある(と俺は思っている)念動力者。第2次αでは出番無し。


予想そのに トロンベ兄さん、もといエルザム=V=ブランシュタイン
OG2でもおいしい所に出て来た兄貴。特にPP注ぎ込んで育てなくても冗談のように強い。たぶん出身はPC⑤村。第2次αでもヴィレッタと共に出てきて主人公のピンチを救ってくれた。普段どこで何をしてるのか不明なあたりも非常にナイス。
天才ではあるが超能力者でもなんでもないただの人間。俺この人見てるとガンパレの「ヒーローはただの人間から生まれ出る」って台詞思い出すな。もし仮にエルザムが主人公になったら、ゼンガー親分は自動的に洗脳されて敵になる。そんでゲーム後半で洗脳が解けて、合体攻撃可能になるって流れになるんでないかい。
「ここは・・・? 俺はいったい何を・・・」
「正気に戻ったか、友よ」
みたいな。友情パワーで敵を討て!
あとはな・・・現時点ではとくに思い付かねえ。なんか考えたらまた書こう。