買ったよ。

昨日の帰りしなにイエサブで「迷宮クロニクル3 恋の増量120%」購入。新しく『拠点』がMAPに配置されることになる。これで今までより更に百万迷宮のなかが賑やかになりそうで善哉善哉。
考えてみりゃ人間だけじゃなくモンスターたちだって情け容赦無い迷宮の中で生きていかなきゃならないんだから、寄り集まるのは当然なんだよな。まぁ、そんな習性・知能の無いモンスターやいち個体でも強力極まりない力を持っていて群れる必要の無い連中は除いて、だが。その辺想像すると楽しいよな。小鬼たちが一生懸命に立ち働いているの萌え。そんでもってせっかく造ったそれをランドメイカーどもにぶち壊されて虐殺されていくのがイイ。うひひ。今思ったんだけど、まよキンって昔のT&Tみたく、PCをモンスターにしても遊べるよな? もう既に誰かやってるんだろうけど、公式ルールでサポートしてほしい。希望。
マンガと小説も面白かったー。まだ読んでない人に悪いんで内容は伏せさせてもらうが、マンガはこのサプリメントと今の季節をからめた話。小説は、穴堀りが大好きな連中が例によっていらんもんを掘り当ててしまう話。両方ともたっぷり堪能した。サプリメントとしてルールとデータだけでなくこういう楽しみを付けてくれると素直に得した気分になる。確かにゲームの部分も大事だとは思うけど買って即遊べるとは限らないものな。世の中にはデータだけで楽しめるっていう猛者もいるらしいが俺はまだそこまでの境地に至っていないので、今後ともこの感じで行って欲しい。
あ、ちなみに今回、イロイロと期待して読むといいよ。宦官のリリィさんがちと不憫(笑)だが。