これは譲れない

正直に言って、俺にはいくつもの『こだわっている事』がある。
そのうちのひとつ。「コーンフレークをむやみに使うデザートは許せない」。ここは譲れねえ。雄山相手でも退かねえよ。
たまたま昨日の店で頼んだバニラアイスパルフェのアイスクリームの下部にコーンフレークが敷いてあって、デザート全体を支える格好になってた。でもなァ、バニラアイスとメニューに出てるんだからやっぱりガチでバニラアイスで勝負してほしかった。最後の方が、ちょっと解けたバニラとコーンフレークが混ざっちゃって良くないよ。
そのあとの「小江戸」っていうデザートはバニラアイスの塊(って言うほどでかくはないか)をいくつか盛って、周りに大学イモを置いたもの。これは美味かった。コーンフレークとか無かったしな。んでも、「アイスって洋モノのあとにあんこの和モノ」って考えてた俺はちょっと期待はずれ。や、単品では良かったんだけど、ちょっとだけ残念だった夜。
またアツアツのワッフルとか食いたいなあ。