宇宙の〜海は〜

俺の〜ウーミーーッ!!!(ビルの屋上から絶叫。しかる後ロープ無しバンジーにて死)
あった!! 買った!! 出た!! アルカディア号が一発目!! 俺すげえ!! 超天才!!
松本零士メカニカルコレクションがコンビニにあったんで運試しに3個購入。アルカディア号・999の機関車・客車だった。箱で買えば揃うって話なんでそれはそれで買うけど、一発目にアルカディア号がきたのは偉い。なにがって俺が。
世の中の一部の不心得者はアルカディア号とかを掴まえて「上下の区別の無い宇宙であんな形してても意味が無い」「壁一面のコンピューターって何?」などと愚にもつかない妄言を吐く。そういう連中には何万語を費やして説明しても絶対にわからねえんだろーなー。この心の奥底からくる震えがよ。かわいそうにな。
本当に格好いいなコレ。俺はこういうの全面的に大好きなんで手に持ってあらゆる角度から舐めしゃぶるように鑑賞。遠くから近くから、上から下から。真正面のドクロに痺れつつ、後ろ姿にそこはかとなく哀愁が漂うのを見る。言うこと無し。