ああ、じき春なんだなあ。

昨夜もこっそり家を抜け出た。いつものようにウチのワン公は玄関先で待ち構えてて俺の手からささみを受け取ると「ええで。行ってきいや」てな感じに寝床に戻っていった。なんか通行税を取られてるような気分だな。ん? 違う。通行税を取られるってこういう気分かな、が正しいか。
帰宅したときにバス停から家まで歩く途中でも思ったんだが冬の頃と比べるともう全く「におい」が違ってきてる。不覚にも気付かなかったなー。夜のは五感が昼間より感度が上がっているからこういうことにもすぐ気付いて良い。そういや先月は結局駄目だったもんなあ。
ホッカイロも持ち歩かなくなったもんねえ。あ、今カイロで思い出したけど、前にZippoHandyWarmerって油式の懐炉を売ってて、俺うっかり買い逃しちまったんだよ。あれは惜しいことした。今ホームページ見たらやっぱり完売って書いてある。見つけたときに即買っておかなかったのが悔やまれる。