orz

財布忘れた・・・。
しかも電車に乗ってから気付いた。仕様がないから次の駅で降りて戻る。うう、畜生め。結局いつもより15分ほど送れた電車で出勤。
俺はこういう忘れ物をちょくちょくやるんで、実は定期入れに財布とは別に2千円入れてある。なんかあってもとりあえず電車とタクシーで家まで帰れる金額。まぁ、その、たまにこっちの補充じたいを忘れてることもあるんだけど(つまり使うことが度々あるわけだ)。
いつもなら「まあまっすぐ帰るだけの銭はあるからいいや」でわざわざ戻ったりしないんだが、ただ今日は夜に会社の同僚・先輩と飲みに行く予定なので2千円ではどうしようもない。進んで行きたいとは思わない催しなんでコレ幸いと帰ってもいいんだが、やっぱしホレ、職場の人間関係ってものに響きそうだからな(笑)。
餓鬼の自分に大人が「お酒を飲むのも仕事のうち」って言ってたのを嘘こけと思って聞いてたけどあれは本当だわ。俺は今の職場で唯一のオタクだから、趣味のことでは周りとまったく会話が成立しないんだよ。だからプライベートで職場の面子と酒飲みになんか行ったことないんだよな。あーもー。