事故のこと

昨日あった電車の脱線事故、どうも一歩間違ったら他人事じゃなかったらしい。親父が関西へ行ってたのは知ってたけど、あの事故った電車の一本前の快速に乗ってたんだと。*1 
それで聞いたところによると、親父が乗ってたのも伊丹駅(だっけ?)で3メートルくらいオーバーランして後戻りしたっていうんだよな。で、ニュース見てると事故を起こした電車の運転手もオーバーランをやってたそうじゃねえか。
おいおいおい。「電車でGo!」とかを遊びでやってんじゃねえんだぞコラ。よくそんな間抜けどもを運転手として使ってられるな。その無神経さが信じられん。怖くてもうあっちの電車は使えないって言ってたしな親父も。同感。

*1:事故を起こした電車との間に各停があるので電車の本数で言えば2本前になる。