おひさ

久しぶりでコンベンションに行ってみる。想像以上に盛況で、本当は人数オーバーだったのを卓のプレイヤー上限を上げてくれたおかげで滑り込み。
ゲームはゴーストハンター02
むうう。
あのさ、これって俺の思い込みかもしれんのだけど、ゴーストハンターってギャグ漫画のノリで進めるゲームじゃないと思うんだよ。もっとこうおどろどろしい雰囲気だと思ってたんだけど、なんてーか、「学校が舞台のギャグ漫画で今回は夜の校舎で肝試しの話」みたいな感じなんだよな全体的に。まあ、最後は結局戦闘になったけど。*1 それが今回のコンセプトですって言われりゃ(言われてなけどな)それまでだが。
客観的に見て5人のプレイヤーのうち3人は間違いなく目一杯楽しんでいた。で、俺が自分が想像してたのとずいぶん違う空気にどうしたらいいのか分からんうちに、も一人別の奴が俺より早く行動を起こしたんでちょうどいいやと便乗。体良く別行動。いや、正直言ってあの3人の回転の軽さと速さにはついていけんわ。無理。なんでそんなにテンション高いのって素でどっ引きしちまった。あとで、それは修行が足りないよって言われたけど。確かにコンベンション慣れしてないもんな俺。一理有る。
あとなー、いくらゲームの席で浮ついてるからって初対面の他人様を唐突に馬鹿呼ばわりすんなー。冗談のつもりならオツムの出来を疑うし、素でやってんなら殴る。マジ殴る。

*1:そういやなんであそこで戦闘になったんだろ。何かNGワードに引っ掛かったけか。覚えてねーな。