今日は1日

1000円で映画が見れる日。
スゲー混雑だったよ!! 多分な、「ゴールデンウィークで今日はデートなんだけど、とりあえず池袋まで行って映画見ようか、今日1000円で見れるんだって。ラッキー」ってなのが大勢いたとみた。だって普段はあんなに人いないし。俺は11時半頃に池袋に着いて、3連チャンで鑑賞。
『真夜中の弥治さん喜多さん』
    
ドッジボール
    
コンスタンティン
つう流れ。
ぶっちゃけエラい疲れた。でもすこぶる面白かったよ。豪華な休日の使い方をしたものじゃ。ヤジキタドッジボールも頭をゆるくゆるくして見るとよい。オモロー。
まず思ったこと。ドッジボールの監督は間違いなくアメリカの中学生!! 絶対そう!!
いやあ楽しいかったわ。あと、この映画で始めて知った知識。『ドッジボールは中国が発祥。最初は斬られた罪人の首をボールにしていた』らしい。ハハハ。そりゃいいや。ところで監督サン民明書房って知ってるでしょ?
コンスタンティンはなー、あの話の展開はキリスト教の素養が無いと話の展開に納得がイカンのじゃないかね。向こうさんは基礎知識だから説明なんかいらんのだろうが。平均的日本人にはなんのこっちゃわからんまま話が終わるはずだ。よっぽど熱心に事前にネタを調べてないかぎりな。
そうだ。一番肝心な事言うの忘れてた。あのな、今年の俺の誕生日にはジッポライターと十字架の刻まれた金のメリケンサック希望。
追記。この3本はちゃんとスタッフロールの最後の最後まで席を立たないこと。