思い立ったが吉日

ってワケで、帰りに池袋のビックカメラPS2本体とロマサガ購入。
本体小っせえなあ。家にあった古いほうと比べるとホント大人と子供。これで性能は昔よかいいんだから技術の進歩ってな凄え。
ロマサガはな、買おうとは思ってた。なんか一部でクソミソにこき下ろしてるって聞いたけど、いいじゃないの楽しんでる人も居るんだから。そう怒んないでやってくれ。な。
あーでもなー、一番最初のスタート画面の音楽は昔のアレのまんまだわ。懐かしいのう。でも、よく考えたら俺ロマサガ1ってクリアしてねえんじゃねえかな。レフトハンドソードとか取った記憶はあるんだがその後を覚えてない。エンディングも見た記憶がねえし。
ま、あれだな。ほとんど始めてやるゲームって気分だ。
ちなみに初回プレイは主人公がグレイ。パーティーメンバーがクローディア・シフ・ホーク・ミリアム。途中で吟遊詩人とか帝国兵とか女闘士とかも入ったけどお役御免。本当ははゲラ=ハを探してるんだけどなんか見つからない。実はリザードマン好きでな俺。かわええ奴らだと思わん?