あの後

別に大したことにはならなかったけどね。念のため日記をいじるのは控えておいた。内容が真面目っぽかったのが幸いしたんだろう。やれやれ。
先日も書いたが新人のこと。俺の知らん間に辞めていた。2日続けて休んだのと上司がなにやら電話で長時間話しているのとでオヤと思ってはいたんだけどね。辞めた理由がいまいちはっきりしないんだがどうも職場でのコミュニケーションがうまくいってないとかかんとか。なんかそんなようなことを部長から言われた。
アホか。
何で俺らがお前なぞをちやほやせなならんのだ。舐めたことぬかすな。友達やあらへんねぞ。俺の仕事は業務を行うことであって、そのなかには確かに新人であるお前の監督もあるが、仲良くする必要はないんだぜ。そこン所を勘違いして寝言言ってるようじゃものの役には立たん。辞めてもらって結構。って本人の居ないところで毒づいても意味が無いが、まあムカついたので。あの甘ったれた考えじゃ社会人なぞやってられないだろう。あきらめて家事手伝いでもやってろ。
ああそういや歓迎会なぞやらんでよかったな。時間と金を無駄にせずに済んだ。