俺はちょっと好きになれない

ウチの弟が『ナムコ クロス カプコン』を買ってこいってんで、俺も欲しい物があったから帰りしなにアソビットで購入。で、帰ってきて早速どんなもんか見せてもらった。
んんー?
これはスパロボ好き馬鹿の偏見かもしれんが、どうしてもゲームそのものが「スパロボの劣化版」に見えてしょうがない。んで何でこれ1ユニット一人だったり二人だったりするの。戦闘の操作はテイルズシリーズを採用してるんだけど大幅に簡略化されてる。っつっても俺エターニアまでしかやってないけどね。
いやあのな。しょっぱなに状況説明が文章で入るんだけど(これはスパロボも同じ)設定がまたチープなこと。アニメオタクの小学生がノートに書き付けたって感じがする。ンでまたオリジナルの主人公が格好悪いんだわ。笑ったね。相方は狐らしいが、あのぞんざいな名前はアダ名だろうな。必殺技が確か『森羅万象』。台詞で「火は土を生み・・・」って言ってるからやっぱ中華系。
このへんまで見てたけど我慢の限界を超えたので速やかに撤退。いやー、どうなんでしょ。ナムコにもカプコンにも特に思い入れの無い俺だが、好きな人にとってはどうなのかね。
あ、でもワンダーモモが出たら俺を呼べと弟には言ってあるよ。