ずしーん

昨日は『ミリオンダラー・ベイビー』を見てきた。本編が始まる前に流れてた『バットマン ビギンズ』の予告が超格好良くて失禁しそうになる。正直アレだけで千円払った価値はあったと言っていい。
以下ネタバレ注意。


さて、映画本編を見た感想。・・・正直言って予想外。腹にずしーんときた。よく考えたらこれボクシング映画じゃないよな。ボクシングは演出の一部。本筋は悔いの無い人生って何かって問いかける映画。のめりこんで見てたんで上映時間をとても短く感じた。俺こういう映画って普段あんまり見ないけど面白かったよ。見て損は無い。あんまりぐだぐだ感想を書くとせっかくの感動が薄まるんで以上。こういう映画を見終わったあとに無駄口を叩くのは野暮ってもんだろ。ああでも映画を見た人どうしで話したいって気持ちはあるな。見てない奴にどう良かったかって語るよりも。
あとね、モーガン・フリーマン演じるジムの用務員の爺さんが超カッコイイよ。タイトル戦に挑んで判定負けしてその試合で負った怪我で失明してる爺さんなんだけど、ジムでひと悶着あったときにリングに上がって行くのよ。「110試合目だ」ってね。ラストで彼のところに戻ってくる人物が居るのもイイ。